エアコン修理


先月の末、エアコンを入れても涼しくならないのでガス抜けかと思い、ディーラーに持ち込んだ。
1時間ほど見てもらい、〔エアコンプレッサは通電して作動しているようだ。でも冷えない。おそらくコンプレッサ機能がダメになっているので要交換〕。

DSC00097_20160718210806a52.jpg

見積りを出して貰ったところ、総額174,658円也。
工賃はともかく、本体が167,400円というのには呆れる。
持ち込みでも交換は可能という事で中古品を探す事にした。

エアコンは贅沢品とされていた頃に免許を取得した世代だから暑くても我慢できる。しかし降雨時にガラスが曇ると危険なのでやはりなんとかしなければならない。
電装屋に修理してもらう手もあったが部品の交換だけで済むかどうか。

DSC00065_2016071821080641e.jpg

ヤフオクで廃車のトラヴィックから外した中古品20,000円を落札。
〔この度は弊社の商品をお買い上げ下さり・・・〕と筆ペンでしたためた工場長の礼状が添えられていたので多分問題なく作動するだろう。

7月18日
9時半に持ち込み、作業終了が12時半。
リコールの対応でピットはフル回転状態で、フロントにもその様子が伝わってくる。

DSC00099_20160718210805d9e.jpg

何とか総額5万円程度で済ませられた。
エアコンに関しては当分は大丈夫だろう。

関連記事
2016年07月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 車関係
コメント
良かったです
部品を安価で入手できて、良かったですね。しかし、17万円にはビックリですが、これが一般的な値段なのですか。
よしき URL 2016年07月19日 19:51:42 編集
No title
国産車用の新品は半額程度と聞きました。
実質査定ゼロの車に17万もかけられません。
今回は安い良品が見つかってラッキーでした。
funfunfun409 URL 2016年07月20日 06:34:22 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック