厚別区民祭り

7月30日。

蒸し暑い日が続き、せっかくの休みだというのに外に出る気が起こらない。
山妻と次女は実家に行って不在、夏休みで家に戻った長女はバイトという按配で、自分は涼しい地下室で楽器を吹いたり音楽を聴いて過ごす。

地下鉄新さっぽろ駅で降りて地上に出る前から焼き鳥やイカのポッポ焼きの香ばしい匂いが漂ってくる。

少し時間がずれ込んで19時過ぎより演奏開始(4曲)。
予定になかったアンコール曲は一番乗りのいい〔ソーランファンク〕。
現地で解散し、少し歩いて国道12号を跨いた〔十勝晴れ〕という居酒屋に向かう。

1538901_20160801113811f00.jpg

2時間飲み放題を過ぎても余裕で地下鉄に間に合う時間なので競り合うようにしてビールをお代わりする。

1538902.jpg

今回はスマホを忘れたので実況撮影は無し。

ラストオーダーが過ぎても熱い話が終わりそうもなく、さらに追加で何杯飲んだだろう。
店を出たのは2時近かったと思う。
ソフトドリンクで通したバリサクのI氏に家まで送ってもらった。
久々の朝帰り。それにしても乱れる事もなく、皆底なしだ。

関連記事
2016年08月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック