合奏160807

暑い日が続く。
早朝の墓参りを済ませ、昼食は家族で〔魚べい〕。
このクソ暑い中、次女の鉄棒練習で近所の公園に行く。
長女の時も小4の時点で逆上がりが出来なかった。
お手本を示してあげたが、自分が逆上がりをするのは実に10年振りの事だ。

一方、長女は夏休みで帰省中。
市内の一般団体から定演エキストラを頼まれていて、方向が一緒なので会場まで乗せて行く。

1538907_20160808123321d4b.jpg

ラッシュモアを初めて演奏したのは32年前だったと記憶している。
その後も2回ほど定演で取り上げたのではないだろうか。

1538906.jpg

この曲は初見。難しい部分はないものの、途中の変拍子で落ちないように注意が必要だ。

1538909.jpg

この日の参加者は19名。〔ローマの祭り〕を通す。

合奏後に定演実行委員会議があり、最年長ユーフォのM◎氏が喪服姿で入室。
手には楽器ではなく香典の浅草海苔。笑っちゃいけないのに笑える。

翌朝LINEの通知があったので確かめると、楽譜・譜面台・筆記用具を会場に忘れたので預かっているという内容だった。
合奏を終えて会場の机を元に戻す際、いったん廊下に置いたのをカバンに入れ忘れたようだ。

関連記事
2016年08月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック