サロンI・G(札幌鉄工団地センター内)


8月10日。

西区で4日間の通い仕事。
この日の最高気温は27度。風が強めで涼しい。
前日は夜半に雨が降り、日中は秋の訪れを感じさせる空模様だった。

お昼は連れと二人でサロンIG。詳しくはコチラ

DSC00189_20160811214557fed.jpg

DSC00190_20160811214557860.jpg

価格は据え置き。
佇まいは変わらないのに雰囲気が明るいので不思議に思っていたら、従業員のオバちゃん達の中に森三中の村上によく似た人がいた。
ニコニコして健康そうな方である。

DSC00191.jpg

定番の日替わり定食。
7時前から仕事して空腹だったのでライス大盛り。
おかずは目玉、イカ耳カレー風味煮付け、シウマイ、春巻き、半切りウインナーとマカロニといった質素な内容で、飯とのバランスを考えながら箸を運ぶ。

DSC00192_20160811214556fc4.jpg

ライス大盛り無料なのは日替わり定食のみとの事。
混んでいても5分も待たないので、忙しい人向き。


8月12日

世間は盆休みに入った模様。
客は5人家族とガテン系4人組。
パートのおばちゃんの娘たちなのだろう。同じ服を着た小学生の姉妹が店を手伝っている。

DSC00204_20160815085140da5.jpg

この日も日替わり定食
客は少ないだろうと準備していなかったようで、少々時間が掛かった。






関連記事
2016年08月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 飲食
コメント
またまた
サロンI・Gの以前の記事を見ました。
「あべ静江」のジャケットに反応しました。このあたりの、甘い思い出の記事をお願いします。その昔、楽器屋に行き、無理してポスターをもらってきました。
よしき URL 2016年08月11日 22:57:08 編集
No title
当時のあべ静江は20歳位、アイドルの中では年上で、清楚な女子大生いう印象でした。〔水色の手紙〕も好きでしたね。
funfunfun409 URL 2016年08月15日 08:59:52 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック