金太郎

9月2日。

道東方面の彷徨から一夜明けた。
前日に終えたはずの仕事が残っていたので7時前から事務所であれやこれやと3時間、函館に出発したのが10時過ぎ。
丸瀬布から札幌まで一気に走り抜けた感覚が残っていたのでスピードを出しすぎないように注意する。

20160954.jpg

遅めの昼食は八雲国道沿いのドライブイン、金太郎
従業員が全員女性のようで、その割には妙に落ち着いた雰囲気。
13時を回っていたが広い店内の半分ほどが埋まっている。

20160955.jpg

特製ラーメンやあんかけ、定食といったボリュームのあるメニューが人気のようだが初訪問なので600円の塩ラーメンにする。

20160956.jpg

あっさりした函館タイプ?
麺にはローカル色が感じられない。
長万部のかなや、三八あたりで出されるものに近い。

20160958.jpg

函館の出張先で準備を終え、宿に着いたのが17時頃。
今回の宿は駅から少し札幌側、若松広路に近いシャロームイン2。
今時珍しいファンコン式の冷暖房だったりしてかなり古い施設だが、駐車場が無料なので連泊者は助かる。
函館中のホテルが高止まりの中、1泊4,000円を切るというのも有難い。
スタッフの皆さんは親切だしWiFi環境もバッチリ、貸出用の自転車まである。

20160959.jpg

5Fより海岸町方面を望む。


関連記事
2016年09月06日 | Comments(3) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
600キロ
600キロといえば、東京都から、大阪府までの距離でございます。北海道は、とにかく広いですね。
よしき URL 2016年09月06日 22:04:21 編集
No title
間髪を容れずの出張、すごい。
よく運転、苦痛になりませんね~。
sena URL 2016年09月07日 10:48:03 編集
No title
>よしき先輩

札幌~北見往復に相当しますね。
一日で走行する距離としては今まで最長かもしれません。


>senaさん
1日空けておいて良かったと思います。
トラブルもなくよく走ってくれました。
リッター15キロまで伸びました。


funfunfun409 URL 2016年09月09日 06:17:22 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック