KIRIちゃん

9月26日。

DSC00499.jpg

この日は帯広地方卸売り市場のふじ膳にて朝食。
揚げたてのフライが食べられて380円という贅沢さ。
しかし朝から揚げ物は尾を引き、夕食はカップ麺で済ませた。

夜中の1時半頃に空腹で目覚める。
カップ麺を続けて食べるわけにも行かず、さてどうしたものかと迷っているうちに深夜までやっている未訪店があったのを思い出し、慌てて着替えて外出。

DSC00502.jpg

DSC00503.jpg

いなり小路は場末の小路街の中では割とオシャレな雰囲気で、店主の年齢層も比較的若いようだ。

DSC00504.jpg

KIRIちゃん。ラーメンの幟が営業中の証。

DSC00505.jpg

以前はスナックだったような造りで、甘利大臣のような店主が座っていた。
メニューはラーメン数種と焼きラーメン、餃子のみで純然たるラーメン店だ。
一見無口そうな店主は話し上手、というか聞き上手で、狭い店内でも重苦しさがない。

DSC00506.jpg

正油ラーメン 700円。
鶏ガラが程好い中華風のラーメンで、スープのバランスが良い。

DSC00507.jpg

唯一地域性を感じさせるのがテル印の麺。

ここの店主は元はめん飯という人気店をやっていた。
焼きラーメンがある所以で、未訪に終わったのを残念に思っていたがこうした形で訪問できたのが嬉しい。
次回は焼きラーメンについて訪ねてみようと思う。

DSC00508.jpg

この界隈は2時になると殆どの店が営業を終える。
関連記事
2016年09月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
No title
実にしぶいたたずまいの商店街です
ね~。また深夜まで営業されていることがありがたいですね~。
sena URL 2016年09月30日 12:29:32 編集
No title
この界隈で軽く飲める店があればここの締めラーで完結するんですが、なかなか見つかりません。
funfunfun409 URL 2016年09月30日 16:29:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック