ごちそうさん食堂

10月25日。

20161025_150125496.jpg

北広島市の外れで朝から野良仕事。
雪が降って紅葉も鮮やかさが失せた。

20161025_120637680.jpg

お昼は懸案のごちそうさん食堂
いつも行く炭屋の向かいから入った住宅街にあり、充分に下調べしないと辿り着けない。
幟がないと普通の住宅にしか見えない。駐車スペースは3台分で、開店5分前には既に2台停まっていた。

20161025_113042736.jpg
カウンタ10席にテーブル2つ。7~8人で満席状態となる。
おばさんが独りで切り盛りしているようだ。

20161025_112942955.jpg

4食限定の天丼定食が気になったが、初訪問なので定番?のザンギ定食にする。

20161025_115525231.jpg

先客が4人いたので、注文してから20分後に到着。
ライスは普通盛りにしてもらった。
切り干し大根も美味いし、鮭の粗汁も具沢山で心がこもっている。
味も量も大満足・・・。

もう15年ほど前になるが、駅裏口近くのセイコーマート付近に500円で定食を出す隠れ家のような店があり、人に連れられて一度だけ行った事がある。
おばさんの柔らかい物腰に見覚えがあるので同じ人かもしれない。

関連記事
2016年10月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 飲食
コメント
No title
15年も前の、しかも全く関連がない場所での再会等、いい話ですね~。
sena URL 2016年10月28日 16:39:02 編集
No title
調べると、その店で働いていた方だったようです。
本人だとすれば全然年を取っていないので不思議に思っていました。
とまれ、手作りで商売っ気のないやり方はそのままですね。
funfunfun409 URL 2016年10月29日 07:11:53 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック