パンク


11月6日。

DSC00689_20161107160217813.jpg

本格的に降った。
20センチほど積もっただろうか。この時期のドカ雪は珍しい。
湿気を含んだ重い雪をママさんダンプで歩道側に移動する。
家の裏に境界線ギリギリでアパートが新築される事になり、今まで雪捨て場になっていた空きスペースがなくなってしまうので頭が痛い。

さて、昼から江別市の学校体育館で定演前の合奏。
入り口で左前輪から激しい衝撃音。ハンドルを切るのが早くて縁石にヒットしたようだ。
フォグランプが無事だったのでホッとしていたら、左前輪がペシャンコではないか。

DSC00694_20161107160216fd7.jpg

初めてスペアタイヤを出したところ、幸いにも空気が抜けていなかったので後輪と交換し、後輪を前輪と入れ替える。

DSC00695.jpg

サイドに穴が開くと修理不可能だ。
今履いている冬タイヤは寿命が近いので、中古販売店からの1本買いとなる。


※ 後記

後輪とはいえ、1本だけ別物だと制動性に不安があるので2本交換する積りで中古ショップを訪れると、昨日メールを交わしたスタッフが同じ型番の中古を出してきた(ミシュランX-ICE2)。
偶然本日入荷したそうで、〔ラッキーでしたね〕。
減り具合も今履いているのと同程度だったので1本のみの交換となった。
工賃込み6,750円也。



関連記事
2016年11月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 車関係
コメント
No title
タイヤ一本替え、危険ですよね。
4本トータルで考えると減り方などバランスが悪い。やめてください。
あなたが単独で逝くのは構わないが、他人を巻き込む恐れがある。
金が無いなら車には乗らないでください。
大変、迷惑だ
BOB URL 2016年11月07日 23:27:36 編集
No title
仰る通り、ちぐはぐが危険なのは承知しておりまして、後輪2本を交換という事で話を進めています。
御忠告有難うございました。
funfunfun409 URL 2016年11月08日 07:31:59 編集
No title
くれぐれも他人を巻き込まないでくださいね
BOB URL 2016年11月10日 22:35:33 編集
No title
はい、お互い気を付けましょう!
funfunfun409 URL 2016年11月11日 06:30:25 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック