丸南本店170122

1月22日

根ぼっけでの宴会が終わり、後は部屋に戻って寝るだけの酔っ払い。

DSC00101_2017012420160154c.jpg

しかし、函館最初の夜は丸南というのが決まりなので、行かずには済まされない。

DSC00088_20170124201601795.jpg

新年の挨拶をし、とりあえずは冷酒で心を落ち着ける。

腹一杯なのでこの日はもりせいろで終えた。

DSC00100_20170124201601a69.jpg

お年始のタオルをいただく。


1月23日

DSC00082_2017012420160019d.jpg

今回の宿は駅前のスマイルホテル。
早期予約で素泊まり@3,500円。新幹線バブルで高止まりが続いているのでラッキーだった。
ただし、ゴミ箱を空にする以外は何もしないエコプランというやつで、歯ブラシや髭剃りは自分で用意しなければならない。
会員カードの入会で500円の還元があったので朝食バイキングを選んだ。
8年前に食べたガゴメ昆布はまだあるのだろうか?

お孫さんが店にいる頃合を見計らって入店するも、稀勢の里が横綱になるかどうかのニュースを見るために帰宅したとの事。

DSC00102_201701242016009ef.jpg
DSC00104_201701242015597d2.jpg

それほど空腹ではないので酒肴セットにした。

DSC00105_2017012420172886d.jpg

プラス1品はそばがきの揚げだし。

DSC00106_20170124201728a51.jpg

酒を3杯で終え、〆のもりせいろ
手打ちのような歯応えのある蕎麦を手繰って終わり。




関連記事
2017年01月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 丸南本店
コメント
おいしそうです
こちらのお蕎麦屋さんは、いつもおいしそうですね。いつまでも、続いてくれたらうれしいです。
よしき URL 2017年01月24日 21:22:58 編集
No title
ずっと続いてくれるでしょう。
自分にとっては函館の代名詞のようなお店です。
funfunfun409 URL 2017年01月26日 06:58:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック