レストランメープル

昨夜、娘と焼き鳥屋に行った。

014_20170404194205405.jpg

015_201704041942057ca.jpg

20歳の誕生日まで半年ほどあるので酒を飲ませるわけにはいかず、娘にはよく泡の出るファンタのゴールデングレープのジョッキ、その後にドブ・・・じゃなくて、甘くない甘酒のような飲み物を徳利で注文した。

4月4日。
朝から暖かい。
3泊の帯広出張で、11時頃に出発する。

018_20170404194205fb4.jpg

お昼は占冠村。JR駅が山の中にポツンとあり、その脇の占冠村物産館2Fに食堂がある。
物産館というよりも資料館といったほうか分かり易い。

020_20170404194204e26.jpg

〔レストラン〕という表現が相応しいかどうかはともかく、広い店内だ。

021_201704041942044f9.jpg

占冠醤油ラーメン 540円。
こういう場所だから業務用スープだろうと踏んでいたのだが、なかなかどうして、やや煮詰まった感すらあるしっかりしたスープだった。
空腹も手伝い、速いペースで丼が空になる。

019_201704041942156cf.jpg

スープカレー風ラーメンというのも気になる。


関連記事
2017年04月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
No title
さすが北海道!
こちら横浜ではこのような施設で
美味しいラーメンは考えたこともありません。
sena URL 2017年04月05日 11:25:37 編集
No title
料理長はトマムリゾートで働いていた人だという情報もあります。
意外でした。
funfunfun409 URL 2017年04月06日 19:27:13 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック