武田家

旭川出張。

20170656.jpg

スマホ本体のスピーカーだとカシャカシャした音しか出ない。
でも昔のポップスには合うようだ。
困った事にエアコンが作動していない模様。スイッチを入れてもモーターが回る気配が見られない。

20170658.jpg

この日は買い物公園通りにオープンした武田家。
名前が示すとおり家系のチェーン店のようだ。

20170659.jpg

食券を購入し、奥のテーブル席に案内される。
豆板醤・おろしニンニク、胡椒、酢、醤油、白ゴマ。さらに荒く刻んだ玉ねぎ。

20170662.jpg

醤油ラーメン 750円。
昔食べた横浜の吉村家、以前札幌にあった六角家を髣髴とさせる。

20170663.jpg

低加水のモッチリした極太麺。
少々値段は高めだが、この店なら街中のローテ入りになるんじゃないかと思う。

20170665.jpg

旭川は街中でも空が広い。

DSC01510.jpg

軽く焼き鳥でも食べようと数件当たったものの、どの店も観光客で満員。
4-8のコンビニ2階に見覚えのある看板を見つけた。2軒目は居酒屋の貴あじ

この店は9年ぶりとなる。
昭和通りにあった頃はこじんまりとした家庭的な雰囲気だったが、現在はいくつもの団体客をこなす広い店舗。

DSC01513.jpg

DSC01515.jpg

〔ハチのムサシは死んだのさ〕の眼鏡の人を髣髴とさせるオバちゃんは健在だった。
忙しそうだったので串物と揚げ出し豆腐を注文し、酒2杯で切り上げる。


まだ明るい・・・。
関連記事
2017年06月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
No title
ハチの・・眼鏡、ピーンと来てしまいました。出張続き、ご苦労様です。
sena URL 2017年06月23日 10:04:08 編集
Re: No title
実際は似ていないのに最初にインプットされた記憶がずっと続いてしまいます。
混んでいましたが暖かい接客でした。
funfunfun409 URL 2017年06月23日 19:56:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック