特一番、青龍軒


DSC01542.jpg

流通団地の特一番。(前回)
2~3年前と思っていたらもう6年も経っている。早いものだ。

何処からこんなに・・・と思うほどの混雑ぶりで、座敷もテーブルも満員。
空いていたカウンタ席に座って注文する。
ざるラーメン、冷やし中華、丼物と注文がバラけて厨房も大変そうだ。

DSC01543.jpg

塩ラーメン 700円。
意外にも5~6分で出てきた。
この店は白濁豚骨系のスープが美味い。



最終日、昼過ぎに仕事を終えた。

DSC01558.jpg

6月末で閉店する流通団地の青龍軒
平日なのに家族連れで満員状態。閉店を知った常連さんも多いのだろう。

DSC01555.jpg

正油ラーメン 700円。
無駄のない動きを見た限り、まだ続けられそうな感じだが・・・。
ブログを始める前に来て以来だから10数年ぶり。でも親父さんの顔はしっかり覚えている。
当時はやや物足りなさを感じたスープも50を過ぎた今は丁度良い按配。
低加水の加藤麺との相性もいい。

DSC01554.jpg

関連記事
2017年06月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
知らなかった~
地元なのに,しょっちゅう通っている,今日も通った流通団地通りなのに。一度も行ったことのなかった特一番に,一度しか行ったことのなかった清龍軒。閉店することすら知りませんでした~ (;´・ω・)
60才近くなった今なら,「おいしい」と感じるかも…ですね~。
ゴーリー URL 2017年06月26日 20:09:46 編集
No title
特一番は隣の蕎麦屋に隠れてとにかく目立ちません。
青龍軒は惜しいです。10数年経つと嗜好も変わりますからね。
funfunfun409 URL 2017年06月27日 07:52:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック