虹のむこう

6月28日
最高気温が23度程度で長袖でも暑くない。

011_20170629073114bff.jpg

帰りに寄ったのが春光の生協向かい〔虹のむこう〕

015_20170629073117a0f.jpg

見た感じガッチリしていて自衛隊出身のような店主。物腰は柔らかい。
13日に開店したばかりで、宣伝を一切していないにもかかわらず口コミで訪れる客が多いそうだ。
やがてボビー・コールドウェルのベスト物が流れ出す。店主の趣味なのだろう。

014_20170629073117766.jpg

018_201706290731177cc.jpg

ラーメンは3種類。無化調のようだ。

016_201706290731162de.jpg
醤油煮干しラーメン
いい香りが鼻をくすぐる。

017_201706290731161ec.jpg

縮れの少ない旭川製麺。圧を掛けて平べったくしている。

019_201706290731257b9.jpg

続いて塩煮干しラーメン


無化調でありながら物足りなさを感じさせぬバランスの良さ。
煮干しを大量に使っているそうで、原価率が高いと苦笑していた。

久し振りの2杯食い。
旭川でこうしたタイプの店は希少。
立地がいいとは言えないが長く続けてほしいものだ。
関連記事
2017年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック