ゆるり、いっぷくやてんゆう

6月29日。
2週続いた旭川出張もようやく大詰めとなり、軽く飲もうと思う。
早い時間なら空いていると思って独酌三四郎に電話すると既に埋まっている。
〇〇駅前□居酒屋□一人と打ち込むと、独りでも入りやすい店がヒットする。

DSC01613.jpg

3-7の雑居ビルにある〔ゆるり〕という店に訪問。

DSC01612.jpg

軽く飲む程度なので予め品書きの傾向を掴んでおく。
店にはメガネの女性が2人。そっけないけれども居心地がいい。

DSC01608.jpg

〔席料〕という名のお通し。この内容で500円。
これにご飯と味噌汁を追加して夕食にする客が多いそうだ。

DSC01609.jpg

DSC01610.jpg

DSC01611.jpg

冷奴、豚串、クリームチーズと三升漬け。
酒を1杯追加してお勘定。2,100円だった。


DSC01618.jpg

続いては前週も立ち寄ったいっぷくやてんゆう

DSC01620.jpg

暑い日なので酒は冷やにする。

DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

漬物とホルモンのから揚げ。

DSC01623.jpg

最後はもりそば。
こうして年内最後の旭川が無事終了。


DSC01624.jpg
関連記事
2017年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック