島松駐屯地 厚生センター食堂

7月10日
この日から自衛隊で5日間の通い出張。
昼近くに到着した頃には既に30度を超えていて、検問所では隊員が水撒きをしていた。

DSC01710.jpg

ミリオタでなくとも、こういうのを見ると心がときめくものだ。

DSC01709.jpg

〔食堂たんぽぽ〕という名称が変わったというご指摘を受けたので〔厚生センター食堂〕と訂正した。
どうやらラーメンが復活しているらしい。

DSC01708.jpg

醤油ラーメン 580円。
後から注文する客の定食が優先で麺が伸び加減。

7月11日
酷暑が続く。

DSC01712.jpg

この日のA定食は串カツ
味噌汁の具が冷や麦ほどの太さの麺が数本。

7月12日

DSC01713.jpg

この日もA定食で、ハーバーグ定食
ちなみに日替わりのA・Bはいずれも500円。
多くの客が定食を注文するので準備万全、出てくるのがい。

7月13日

DSC01716.jpg

家から持ち出したホースをフォークリフトのマストに固定し、風上から霧噴射して暑さを凌ぐ。

DSC01714.jpg

A定食のおにぎり付き冷やしたぬきうどん
出来れば冷水でキリリと締めてほしいものだが、パートのオバチャン達にそれを望むのは贅沢か・・・。
体が塩気を求めていたので皿に残ったツユを飲み干した。

7月14日

DSC01715.jpg

最終日は目玉カツカレー

金曜日のお約束? 去年もそうだった。
ワンコインとしては最高の内容を誇る。
関連記事
2017年07月15日 | Comments(3) | Trackback(0) | 飲食
コメント
No title
たんぽぽって名前じゃなくなったと思いますよ。
確か、なごみでなかったかなと。
ゆうたろう URL 2017年07月18日 19:44:14 編集
Re: No title
> ゆうたろうさん
ご指摘ありがとうございます。
調べたんですが確認出来ませんでした。
〔なごみ〕というのは隊員クラブではないでしょうか?
funfunfun409 URL 2017年07月18日 20:19:40 編集
No title
丁寧な返信ありがとうございます。
クラブは花の舞ですねぇ…全国チェーン店の(^^ゞ
ゆうたろう URL 2017年07月19日 12:51:34 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック