味の三平

8月10日

世はそろそろお盆モードでかかってくる電話も少ない。
10時半過ぎに銀行に向かうと街中は観光客がやけに目立つ。
銀行2か所と郵便局も回り、スクニンブル交差点で信号待ちをしていると大丸セントラル方面から芳香が漂ってくる。時計を見ると11時5分前、行くしかないだろう。

DSC01854.jpg

店はほぼ満席、待ち客4名は団体さんだったので左端に座らせてもらった。
開店直後の一巡目で座れるのは久しぶりだ。

「次男」が昨年亡くなった。あの巨体と茶目っ気のある受け応えを見られなくなったのが寂しい。

DSC01855.jpg

醤油ラーメン

DSC01856.jpg

この店に通い始めてから35年経つ。その履歴性ゆえなのか、啜る度に胃の腑が喜ぶのを実感する。

後から来た年配の常連らしき客が「塩の長ネギ抜き」を注文。
こういうオーダーを聞くのは初めてだ。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック