ドライブイン憩

9月29日。

IMG_20170929_070424HD.jpg

いきなり冷え込んだ。
宿も暖房が入って風邪を引かずに済んだものの、毛布を借りるべきだった。

昼に仕事が終わり、芽室町国道沿いの〔ドライブイン憩〕
老店主の顔を見たくなって3年ぶりの再訪。

DSC02113.jpg

ヒマだから1人で切り盛りしているはずなのに店内はほぼ満員。
「店が先か自分が先か」などと緩く笑っていた店主はデカイ声で「あ~毎度さんです!」

娘さんかな? 白い三角巾が似合う清楚な女性がテキパキ手伝っていて、まるで若い頃のさくら(倍賞千恵子さん)のようだ。

DSC02114.jpg

昨年50周年を迎え、中も外も創業時のまま。
コップ水を運んできたさくらさんに「父さん元気だね~、3年振りなんだわ」。
厨房で伝え聞いた店主が忙しいのにわざわざ出て来て「イヤイヤ、顔はちゃんと覚えてるよ」。

DSC02115.jpg

何とも幸せな雰囲気で美味さ層倍の味噌ラーメン。

DSC02116.jpg

ブツ切りネギの苦みすら味わい深い。
関連記事
2017年10月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
No title
さくらといい おやっさんといい
また3年ぶりの訪問でのあいさつ
といい癒されました。
sena URL 2017年10月07日 11:18:39 編集
No title
店全体に活気がみなぎり、皆さん楽しそうでした。
funfunfun409 URL 2017年10月12日 06:32:50 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック