fc2ブログ

最近の晩酌事情

画像 646

フロッピーディスクを廃棄した。
本体もケースも再利用するスベが思い浮かばず、残しておいても使い途がない。
悔しいが、無用なのだから仕方がなかろう。
CDRなら鳥除けにもなろうが。


さて、晩酌の話。
久しく「ブラックニッカ」で通してきたのだが、最近になってワインを飲む機会が増えた。
出張先では専ら日本酒を嗜むので度数的に馴染みやすいのと、水割りやオンザロックの冷たさに抵抗を感じるようになったのが理由と思われる。

画像 653

ポリフェノールでおいしさアップ たっぷりサイズの赤ワイン 1800ml

無駄に長い商品名だ。

この手のものは買うのに多少の勇気が要るものだが、このワインは口当たりが軽く、酒肴を選ばないのがいい(勿論、刺身とかは無理だけど)。

なんせ量が多いから、半分過ぎた辺りで相当酔ったような気分になり、「そろそろ寝なくちゃ・・・」という流れとなる。
アルコール度数が9%と、普通のボトルワイン換算で1本半程度なので仮に全部空いたとしても翌朝に持ち越す事がない。
画像 652

関係ないけど、今日の夕食は鹿肉ステーキ。
この時に、「解凍しちゃってもうアレだから」という事で居酒屋の店主が持たせてくれたもの。1キロはあった。
ジビエ好きには堪えられない。
ジンギスカン並みに食べられる日が早くやって来ないものか・・・。




関連記事
2010年05月25日 | Comments(3) | Trackback(0) | 飲食
コメント
いいですね、
度数低いと確かに量飲めますので有り難いです。ただ、その量全部体内へ蓄積するとトータル換算で普通に酔うので途中で切り上げは懸命な判断と言えましょう。

何言ってるのか分からなくなりました。

明日発売されるセイコマの500円新シリーズの案内メールが今来ました。うほ、イタリアだ
呂比須 URL 2010年05月28日 11:01:24 編集
No title
                         v-216
FDD、前のマシンの取ってあります。でもVistaのデユァドコァ、バカでカーソル消える、クリックしても開かない。サイテーのOSですね。
芋タコ年金 URL 2010年05月28日 14:22:32 編集
No title
>呂比須さん

イエイエ、良く解かります。
要するに飲み過ぎなければいいワケで・・・。
セイコマは有難い存在ですね。いい仕事してくれてます。
イタリヤじゃないですけれど、昔1,000円以上したリープフラウミルヒが500円だなんて・・・。


>芋たこ年金さん

数年前は出張の度にFD10枚位持ち歩いていたものですが、その後CDレコーダーとか買ってみたり。
日進月歩ですね。その都度お金を掛けるのがアホらしくなります。
そのうち百均でUSBメモリが売られるんじゃないでしょうか。
funfunfun409 URL 2010年05月28日 16:34:40 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック