滋養軒

出張先では寝坊しないようカーテンを閉めずに寝るのだが、本日の函館は4時過ぎに目が覚めてしまうほどの晴天だった。

画像 011
間もなくイカ漁が解禁。

画像 012
見晴らし良好。

画像 013
カルマンギアTC!

画像 015
廃止された電停付近にて。

仕事を終えて宿に戻り、風呂場で髭を剃っていたらヒリヒリする。
目尻からもみ上げまで眼鏡のテンプル(つる)部分が白く見えるほど日焼けした。
顔全体が赤黒く、既に酒が入っているようにも見える。

さて、汪さんに行くとシャッターが下りている。
まだ18時前だったのだが。

画像 030

今日の夕飯はここで済まそう。 (前回)

画像 024

チャーハン(550円)と塩ラーメン(500円)。

お婆さんが持ち帰り餃子を2人前注文して待っている間の、几帳面な店主とのやり取りが面白かった。
そういえば日曜日だった。
出張先でも、休日の夕方特有の物憂げな雰囲気に身を委ねられる幸せ。

画像

19時10分
定宿より、ともえ大橋を望む。
関連記事
2010年05月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
王さんが、
閉店とは。。。
時代の流れを感じますね~。
汪さんと間違えて行ったのが、
懐かしい思い出です。

汪さんには、頑張って欲しいですね~。
かけチャーハン、また食べたいッス^^
ジェントルI URL 2010年05月30日 23:42:23 編集
No title
天気が凄くよさそうで
見てても気持ちの良い日記ですね
今日はPCで見たからよけいでしょうかね

良く晴れた日はついつい
気持ちの良いブログネタ探したくなります、

私も出張の時には、カーテン開けて寝ます
じゃないと起きれない・・・

ゆき☆こ URL 2010年05月31日 00:01:56 編集
No title
>ジェントルIさん

その汪さんが時間的に行きづらかったりします。
昼で閉めてしまうのでしょうか?
行くんだったら掛け焼き飯とラーメンを一緒に食べたいところですが。
funfunfun409 URL 2010年05月31日 17:15:41 編集
No title
>ゆき☆こさん

素晴らしい晴天でした。
目覚ましセットしても安心出来ない部分がありますね。
電池切れてアラーム鳴らなかったことも何度か経験していますし。
funfunfun409 URL 2010年05月31日 17:17:59 編集
No title
随分と昔ですが、夜は良く飲んだりもしたので、
夜営業はあると思うんですが。。。
お婆ちゃんの体調次第なんでしょうか??
掛けチャーハンとラーメンは鉄板ですね~^^
ジェントルI URL 2010年05月31日 17:44:03 編集
No title
>ジェントルIさん

もうこうなったら昼過ぎに用事作って行くしかありませんね。
急ぐ必要がありそうな予感がします。
funfunfun409 URL 2010年05月31日 19:25:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック