ラーメン専門 ささき

画像 064

今日のお昼はここで「昔風ラーメン」。
硬麺で注文したらピキピキ状態で嬉しかった。


今回知り合った地元の方で、「1日3食ラーメンでも平気」という人がいる。
まぁ~、とにかく詳しい。
宿から徒歩圏内のラーメン店は一通り食べたのでもう行く事はない、などとカマすと、 「ささきは?」

画像 065

宿から至近距離にある。
6~7年前に行ったはずだが、当時の記憶が朧げで店名を思い出せない。
内装がきれいになっていた。
店主に確認すると、ここで始めてから5年目になるそうである。

画像 059

昨晩食べた塩ラーメン 600円。

熊っ子チェーンの出身だと聞いていたのだが、そんな風でもない。
穏やかでバランスの良いスープが気に入った。

そして本日。
絞り出すような独特のアァルセットヴォイスで「ヘェーイラッシャイ」。
地声は普通だ。

画像 066

正油ラーメン 600円。

人気は「塩」らしいが、こちらも遜色ないと思う。

画像 068

細い縮れ麺は、今日は硬麺で注文してみる。

画像 070

味噌ラーメン 650円。

ブレンド味噌が上品に香るアッサリ風味。
「脂多め」にしてみたが、普通にしておけばよかった。

店主の仕事ぶりを間近で見られるのがいい。
常連客との会話で飛び出す痛いジョークもだ。

画像

おそらく北見中心部で一番目立つ看板かと思う。
こういうのにはシビレる。
寝坊すると困るのでカーテンを開けたままにしておくのだが、今回の出張は珍しく熟睡している。

黄色には安眠を促す作用でもあるのだろうか?
関連記事
2010年06月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
(^^)/
                         v-216
北見でしたか。塩ラーメンのスープ、美味しそうですね。マシン、グラボのドライバ落ちてDirect 3Dが実行しません。(2Dはこの通りOKなのですが…)。少し入院です。直ったら又来ます
芋タコ年金 URL 2010年06月18日 09:45:51 編集
No title
>芋タコ年金さん

困ったトラブルですね・・・。

3Dといえば、このラーメンの画像なんかも3Dで見れるといいんですけどね
funfunfun409 URL 2010年06月19日 19:44:39 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック