YOKOHAMA Earth-1

3シーズン履いた夏タイヤを替える事にした。

画像 700

YOKOHAMA DNA map ES340 (購入時の記事)
溝の残量からして未だ大丈夫そうにも見えるが、これは後輪。
前輪はスリップサインギリギリなので、やはり替え時だ。

年間平均16,000キロ走るので夏場が半分として8,000キロ×3シーズン。
スタッドレスも3シーズン通したので、おそらく今度で履き替えとなる。
続けて夏冬両方を替えるとなると山妻の機嫌を損ねる事請け合いだ。
バッテリーもそろそろヤバいので、この辺はうまく立ち回る必要がある。

という事で価格面も含めTUBA職人さん にお願いし、先週の土曜日、ショップへ向かう。
高速を走っていると外気温計が34度・・・。
到着すると、ツナギ姿のTUBA職人さんが涼しげな笑顔で迎えてくれる。

画像 701

TUBA職人さんお勧めのエコタイヤ、YOKOHAMA Earth-1
どれだけの省燃費効果があるのか、楽しみだ。

画像 699

CR-Zのハイブリッドエンジン。
ここのスタッフさんだろうか。遠目ランプをHID化する作業をしていた。

画像 698

手製の作業用イス
そっかー、やはり溶接か。
欲しいな~小型アーク溶接機。
関連記事
2010年06月29日 | Comments(3) | Trackback(0) | 車関係
コメント
毎度有難うございます。
CR-Zをいじっていたのはお客さんです。彼は15年以上うちの店に入り浸りな人です。

ところで溶接機はほんと便利ですよ。コレが無いとなにもできません!!
TUBA職人 URL 2010年06月29日 23:19:13 編集
                   v-134
凄い走行距離なんですね。順路お気を付けて…、ww
芋タコ年金 URL 2010年07月01日 09:09:56 編集
No title
>TUBA職人さん
走行ノイズが気にならず、イイ感じです。
溶接機ですが、オンボロハードケースの補強用に骨組みを組むのに使ってみたいですね。

>芋タコ年金さん
すっかり慣れましたが、油断は禁物ですね。
funfunfun409 URL 2010年07月02日 11:35:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック