味の三平

再び真夏日に戻った。
ここ2日間、事務所で熱い煎茶を啜っていたのを麦茶に戻す。

気温が徐々に上がって行くのが常なのに、いきなり「ムハハハア~ッ!」と来られると調子が狂うのだ。
季節感のズレをリセットするには辛いのが必要だ。

画像 002

さて、2階のよろず屋で紐・糊・墨の類を買い求め、4階へ上がる。
3ヶ月ぶりの訪問となる。 待たずに座れた。

画像 003

昨年までは酸味噌っぽい涼風麺だった。
美味しかったが、『初恋の味』というキャッチフレーズをいったい店の誰が思い付いたのかが気になって書くのを躊躇したという経緯がある。

画像 005

鉄火麺(一番辛いの)

気のせいだろうが、いつになく量が多いように思える。

画像 006

画像では判りづらいけれども、灰色がかった麺もいい感じだ。

画像 004

なんと、麺類が一律100円の値下げ。
700円台の価格が何時頃だったのか、思い出せない。

勘定の応対が「弟さん」だったので一応訊いてみたが・・・。

「うん 値下げしたの~

まさか、こんな言い方も出来る人だったとは。
完璧だ・・・。 これ以上話す気になれん・・・。

関連記事
コメント
思わず吹き出しました^^;
>「うん 値下げしたの~」
って、腰をクネらせて言ったんですか~??
今晩、寝れそうにありません!(笑)
ジェントルI URL 2010年07月02日 22:23:53 編集
No title
>ジェントルIさん

この人が腰クネらせたらビル全体が揺れちゃいます。
こっちだっていいオッサンなのに・・・。
まさか、三平でこんなシュールな体験をしてしまうとは。
funfunfun409 URL 2010年07月02日 22:57:26 編集
No title
正式に値下げになったんですね。先月行ったら、会計後に100円バックでした。(これもなんかシュール)バック時の腰クネリについては確認出来ませんでしたが、値下げは嬉しいですね。
マゲ男爵 URL 2010年07月04日 20:18:54 編集
No title
>マゲ男爵さん

絵文字入て少々ヤリ過ぎた感も否めませんが、三平ならいいでしょう(笑)
funfunfun409 URL 2010年07月05日 00:40:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック