塩辛とかきざみ揚げとか

本日より5泊の帯広出張。
家で「十割蕎麦」を食べ、さらに濃い蕎麦湯を飲み干して出発。

暫定無料の占冠~音更帯広区間(76km)を利用してみた。
帯広まであと100キロの地点から山道に入り、占冠ICまで11キロ。

画像 715

南富良野付近。
トマムを過ぎた辺りから良い眺めが続くので退屈しない。

音更帯広ICを降りて市内に向かうと国道38号西17条の「柏林台駅」近辺に出る。
ゼンリンの地図で下調べした限りではかなり遠回りするものと思っていたのだが、帯広市内中心部までの距離が全く同じだったのが意外だった。

所要時間は20分短縮。100キロの行程で20分の差は大きい。
しかも、アクセル開度をほぼ一定に保てるのでかなりの好燃費が期待できそうだ。

※ 1つ前の帯広JCTで降りたほうが「早い」と、後から聞いた。

さて本題。

米を忘れてきた。なので今回の自炊は麺類中心となる。

画像 716

宿に一番近い食料品調達処は藤丸デパート。
地下で2~3日分買い込み、豆腐店で見切り品を物色していると、ゆき☆こさん が工房からガラス越しに、「アラ、アララ、アラ~ッ!」
宿に戻ってからお礼のコメントでもしようと彼女のブログを開くと、タバコをやめて1年近くになるそうだ。
尊敬に値する人だと思う。

画像 718

酒肴はきざみ揚げと塩辛。
小皿が見当たらない。前回出張の後に家で洗ってのは覚えている・・・。
明日の朝は早いので、この時点で目覚ましをセットしておく。

さて、本来であれば自炊メニューを披露する手筈なのだが、たったコップ酒2杯で出来上がってしまった。

画像

黒豆寄せ豆腐
やはり、調味無用というのが有難い。
明日から仕事だから、これにて「諒」としよう。

関連記事
2010年07月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 出張自炊
コメント
ようこそ
久々のご来店、
出張お疲れ様です

この日は案の定(笑)お酒でバタンでしたか(笑)

帯広での生活、
チェックさせて頂きますね
自炊頑張って下さい、
ちなみにただ今私は札幌です~。
ゆき☆こ URL 2010年07月12日 22:36:23 編集
No title
>ゆき☆こさん

いつもお世話になります。
2杯でヤル気を無くすとは思ってもいませんでした。
これは後に響きます。
funfunfun409 URL 2010年07月13日 19:31:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック