塩辛焼きうどん

画像 010

昼は木賊原通り沿いの「とんげん」で、とんげん定食 (1,100円)

今日は買い物をせずに宿へ戻る。

昨日買っておいたうどん2玉に塩辛を加えて焼きうどんとする。

画像 011

ネギをたっぷり刻み、揚げニンニクと酒を少々。
ラー油も垂らしてみた。
職場近くのホテルのバイキングメニューをパクったものだが、塩辛を加熱すると香ばしさが出てくるので、アンチョビとかが好きな人なら是非お試しあれ。
ゴロが多い沖漬けを使った方がもっと美味そうな気がする。

画像 012

山妻に諭されてキウイを食べる事にした。

『ラーメン食べるお金あるんだったらキウイ食べればイイッショ!』
って、そう来たか。そーゆー問題でもないと思うのだが。

理屈と屁理屈を一緒にされたら、とても勝ち目がない。
関連記事
2010年07月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 出張自炊
コメント
とんげん

も美味しいし

うどんもさすがですね

それより、
本日の私のヘナチョコblogのアクセス数が倍以上に

funfunfun409さん日記からの訪問です


さすが師匠ですな。
ゆき☆こ URL 2010年07月13日 00:37:25 編集
No title
帯広へようこそ。
昨日、「トチロヲ」に行きましたが、8月末まで夏休みとのことでした。
キング URL 2010年07月13日 06:27:23 編集
omg
                      v-275
美味しそう!、 いぇーい (^-^)/(((((((((●~*
芋たこ年金 URL 2010年07月13日 16:11:55 編集
No title
>ゆき☆こさん

ビジホの自炊で師匠とか帝王とかって・・・。
腹一杯になれば飲む気が起こらなくなるものですね。
初めて知りました。

>キングさん
トチロオは2回振られてます。
華宴は3回目でやっとありつけました。
精進が足りないのか、帯広のラーメン店は心を開いてくれないのです。


>芋たこ年金さん
ゴロの量が決め手じゃないかと思います。
生イカもアリですね。
funfunfun409 URL 2010年07月13日 20:03:31 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック