寶龍総本店

今日は飲み会があるので地下鉄通勤。
残業確定のため、セキュリティのスティック持たなくちゃいけないのに、地下鉄駅に着いた時に忘れた事に気付き、家に引き返す。
7時半で既に30度を超えていたのではないか?

炎天下、急ぐとバテるのでゆっくり歩くと、普段は片道10分が、1往復半で40分。
冷房の効いた職場に着いても汗が引かない。かなり消耗したようだ。

こうも暑くては、塩分と脂を補給しなくては夕方まで保たない。

画像 024

画像 023


約3年ぶりの訪問。
味は変わったけれども、日糧デリー食品(後の味車)のラーメンで育った者としては、寶龍・百番は心のふるさと。
今のほうが美味いと思う。

画像 021

画像 022


味噌ラーメン 780円
三平が値下げしたので、この価格はどうか・・・という気になってしまう。

メニュー表かと思ったら店に来た芸能人の写真を集めたものだった。
壁に色紙がビッシリ貼られている。

画像 016

シブガキ隊(82年)

画像 017

東京ロマンチカ(88年)

画像 018

いかりや長介と志村けん(88年)
関連記事
コメント
No title
ドリフターズの写真は私もスゴーイと思いながら見ました 笑

心のふるさとの味ですね寶龍さん


チェーン店なのに、店主によって、ここまで色々違うのかと思う店も珍しいというか、
統一制にかけてるのでしょうね  笑 それがまた良いです♪

寶龍はホッとする味です♪


ゆき☆こ URL 2010年08月06日 23:38:29 編集
No title
>ゆき☆こさん

滅多に行くことはありませんが、黄色いテントを見るとなぜホッとします。
その昔、美唄にスープ工場があり、煮えたぎる大釜の中に豚の鼻がいくつも浮かんでいるのを見て後ずさりしたのは私の母親です。
funfunfun409 URL 2010年08月08日 21:00:00 編集
www
                     v-257
僕はここのパセオ店しか行きません(それしか店、知らない)。味噌ですね、さっぱり目のニンニク効いたのがいつものメニューです
芋たこ年金 URL 2010年08月08日 22:59:46 編集
No title
長さんが優しそうに見える。志村はなんか腹黒そうに見える。
ここ URL 2016年03月17日 03:47:12 編集
No title
ここさん、付き人が大出世しましたからね。
funfunfun409 URL 2016年03月19日 19:53:41 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック