花まる、山岡家

車検でディーラーに行った帰り、そろそろお昼時だったので「花まる」へ行く。

画像 875

画像 877

画像 882

期間限定の「利き鮭3貫セット」。
それぞれ違う部位で、店員から説明されたが覚えていない。脂の乗り具合が異なる。

一番食べたのが長女。鼻にニキビが出来やすいのを気にしている。
朝に茶漬けを食べているので私は3~4皿で満腹。
先に注文したザンギとゲソ揚げが効いたようだ。


さて、合奏を終えて腹が空いた。
夕食にラーメンというのもアレだけど、たまにはいいか。大した量でもないし。

画像 899

札幌ドーム近くの山岡家。
さて、この店もしばらく来ていない。過去ブログを調べたら4年も前だった。
ここで「吉野屋」が営業していた事なんて、もうすっかり忘れている。

画像 896

麺硬め・味普通・脂多め。
多少値上げしても構わないから麺の量を維持して欲しかった。
食べ慣れた「バランス」というものがある。

画像 897

2~3回啜ってから黒胡椒。これは昔から。

画像 898

最近、豆板醤を入れる事を覚えた。
拡散しないよう叉焼に乗せ、蓮華のスープに混ぜてみたりと。
スープに飽き始めたら多めに溶かす。

なんだかんだと言いつつも、山岡家。
関連記事
コメント
わい
                      v-8
おいちそう!!!!! いぇい (^_-)
芋たこ年金 URL 2010年08月10日 09:01:31 編集
No title
>芋たこ年金さん

ウニの写り具合がイマイチでしたが、この店は美味いです。

山岡家はどこに行っても同じ味ですし、営業時間が長いのがいいですね。
funfunfun409 URL 2010年08月11日 16:17:02 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック