天然豊浦温泉しおさい

9・10日と夏季休暇を取り、豊浦に行ってきた。前回

画像 016

今回は石山から望羊中山峠まで混雑し、到着まで2時間半。

画像 057

画像 058

画像 035

画像 040

画像 031

こんな巻貝がいくらでも採れる。
2枚貝なら持ち帰って味噌汁の具にするところだが。

画像 042

宿は海水浴場に隣接する「天然豊浦温泉しおさい」

画像 044

部屋はなんと18畳(トイレ・洗面は共用)。
同じ広さの個室が5部屋あり、他に大人数用の仕切り部屋もある。

夕食はこんな感じ。

画像 048

画像 052

画像 053

食事の内容は期待していなかったのだが、地元産の食材を使った豪華な内容。

画像 054

1泊2食で大人7,500円(未就学児5,500円)。
ちなみに盆も正月も料金は一緒。
宿泊客を制限しているからこうしたサービスも可能なのだろう。
広々とした源泉大浴場も楽しめるし、これなら洞爺湖に行くよりもずっといい。

10日の昼食は施設内のレストラン「渚のしらべ」

画像 066

塩ラーメン 650円

果たして、美味いラーメンだった。
醤油よりも塩がお勧め。

画像 073

昭和新山で土産を買って帰宅。
海辺は涼しかったが、直射日光を浴び続けているとさすがに疲れる。
関連記事
2010年08月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家庭
コメント
私も
先日ここに止まらせていただきました。
夕食なしで5,500円だったかな?
1人客でも18畳貸し切りでした。

ちなみに鍵かけたり、閉めたりするのに苦労しました。(立て付けが悪いので)
あならいざ URL 2010年08月12日 21:28:00 編集
No title
>あならいざさん

朝食付きのビジネスプランですね?
畳18枚の他に木床のスペースもありますから実際は22~3畳はあろうかと。
そこに独りですか・・・(笑)

そうそう、ふすま引き戸でジョッピン掛るのは今回初めての事です。



funfunfun409 URL 2010年08月12日 21:54:44 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック