カップ麺

こうも降り続いては外に出られない。
仕方ない、ロッカー貯蔵のカップ麺で済ませよう。
(13時を回ってから突然晴れやがる)

画像 002

まめバラエティと焼きそば弁当に、先日菊水のアークスで売られていたカップ麺が加わった。
特売で1個58円也。
「アカギ」かと思ったら、香川県の「テーブルマーク」というメーカーだった。

画像 004

雨空には「中華そば」が似合う。


画像 005

画像 006

昼休み消灯で写りはアレだが、これがなかなか美味い。
(不健康だなぁ~)

検索すると「加ト吉」の新社名である事を知った。
浸透しているのにわざわざ横文字に変える必要もなかろうに。
ベビースターラーメンは「松田」が似つかわしいのと同じ理屈で。

200909_babyramen_1.jpg

09062801.jpg

ベビーラーメン(上)とベビースターラーメン(下、復刻版)

名前が変わり10円から20円に値上げされたのが1973年。
確かに記憶にある。
その後も「ベビーラーメン」と呼んでいたし、値上げは痛かった(当時小3~4年)。

同じ年、100円のプラモデルが250円に値上げされたのも忘れられない。
(ジジイだなぁ~)
関連記事
コメント
こんばんは^^
おいしそうな麺ですね^^
テーブルマークさんですかぁ。香川県のメーカーだったんですね。
ベビースターラーメン、今のと全く印象が違いますね^^;
saya URL 2010年08月12日 23:06:05 編集
No title
>sayaさん

美味いカップ麺でした。

パッケージの変わりように戸惑った世代です。
funfunfun409 URL 2010年08月13日 15:36:22 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック