味の三平

長女と2人で道立近代美術館へ行く。

画像 1016

義父がかつて勤務していた会社が特別協賛のナントカで招待券を2枚頂いた。

画像 1018

10時前だというのにこのクソ暑さは何だ!

古代ローマ展のついでに常設展示も見学したらお昼。

画像 1020

画像 1021

記念すべき長女の三平デビューは12人待ち。

画像 1022

店内の待ち椅子で、自分達の前の2人が注文を訊かれても反応しない。
外人向けメニュー表というのを初めて見た。

画像 1023

画像 1024

みそ(長女)としょうゆ(私)
独特のツルシコ麺と強火力で炒めた野菜、そして美味しいスープに満足したようだった。
評価が分かれる店なので、「不味い」と言われたらどうしようかと少々不安だった。

三越地下の豆腐商三蔵で大粒納豆を買う。

画像 1033

長女 「ここって、ゆきほしこさんの店?」
私 「そうだけど、店にいるのは妹さん。今日はいないみたいだね」
関連記事
コメント
こんばんは^^
こんばんは^^
リボンシトロンとリボンナポリンの違いは何でしょうねぇ?パッケージの絵柄は同じですが、バックの色が違うんですね。
外人向けメニューなんてあるんですかぁ。優しいですね。
でも評価が分かれるラーメン屋ですか、人それぞれですけどねぇ(笑)
saya URL 2010年08月21日 22:32:10 編集
No title
>sayaさん

ナポリンのほうがやや甘いです。子供の頃はよく飲んでいました。
味噌ラーメン発祥の店です。
濃い味に馴らされた人は戸惑いを感じると思います。
funfunfun409 URL 2010年08月22日 15:05:01 編集
自分のblogへのアクセス数が、
ドドドと多い時、たいていfunfunfun409さんからのblogからリンクされてます
納豆有り難うございました。

長女様の三平デビューおめでとうございます私も明日から二日、札幌なので
一日目は三平をやっつけに行こうと思ってます
ゆきほしこ URL 2010年08月30日 21:30:19 編集
No title
>ゆきほしこさん

暑い中お疲れ様です。
微妙な年頃ですから、2人でラーメンを食べに行くのもこれが最後かもしれません。
来週帯広出張なのでお会い出来るといいですね。
funfunfun409 URL 2010年08月31日 21:25:27 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック