マル米



画像 024

海沿いは風があって涼しい。
体感気温は、街中よりも3度位低く感じる。

宿に戻って先ずは風呂。

画像 025

18時を回ってから外に出る。
ずいぶんと日が短くなったものだ。

駅構内の立食い蕎麦が美味いとの噂を聞いて向かったのだが、改札を通らないと行けない。当たり前か。
2階の食堂街はテナントが1軒だけになっていた。

朝市へ向かう。

画像 032

ちょうど1年ぶりのマル米前回
昨日あたりから食欲が戻ってきたようだが、2品食べられる腹ではない。

画像 027

チャーハンは昼に食べたし・・・。

画像 029

特製印度カレーライス (600円)

画像 030

ややしょっぱいが、香りと辛さのバランスが上品でいい。
昭和レトロの雰囲気と併せて味わうべき一品だ。

画像 031

スープうどん・・・。オバチャンに尋ねると、塩ラーメンのスープでうどんを煮込んだもの、という返答。

二岡の犠牲フライで先制点が入るのを見届けてから店を出る。

画像 036

画像 034

柳小路『杉の子』前にて。
これより奥、滅びたと思っていた裏観光スポットが残存していた。
高砂通り近辺にもあるという話を聞いたことがあるが、確かめていない。

地元の仕事関係者にうっかり尋ねようものなら『行くのか?』と言われ、翌日には『行った』と結論付けられている。


関連記事
2010年09月02日 | Comments(3) | Trackback(0) | 飲食
コメント
No title
>susukinon

貴重な経験ですね。
まだ古い建物が多く残っていた頃、日没前に爺さんに声掛けられた事がありました。
funfunfun409 URL 2010年09月03日 19:32:08 編集
No title
おはようございます。
マル米のカレーライス、いい感じですね。あの入れ物
(カレーポット、というんだったっけ?)も味があり
ます。

次回カツカレー、食べに行こうかな?

次は津軽屋食堂ですね♪

cartman URL 2010年09月04日 10:07:45 編集
No title
>cartmanさん

ここだけの話ですが、8泊で4回、丸南に通いました。
マル米は観光客が入りずらい店構えがグッドです。
カレー美味かったですよ。
至ってオーソドックスですが、他の店では食べられない調合です。

津軽屋食堂はラーメンを出していないので未訪のままです。
飲まずに手堅くキメるにはいいのかもしれませんね。
funfunfun409 URL 2010年09月05日 20:19:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック