ただっちゃ豆2010

早いもので、このシリーズも2006年以来4回目となる。
前回からもう1年経ったのかと、長女の成長の速さと重ね合わせる。

画像 1031

一方、先月グスベリを採りに行った次女は現在「ピラメキーノ」に夢中。
子供向けの他愛のない番組だが、金田の後ろで踊る右側の娘が可愛かったりして、それなりの楽しみようもある。

画像 1030

さて、ツキサップの主であるK氏によると「今年は生育状況がイマイチ」との事。
半月以上も前から「早く取りに来い」と催促されていたので、硬くなって食えなくなっているんじゃないかと心配していたが、この通り青々としていた。

画像 1032

画像 1035

今朝採ったばかりという茹でたてをじっくり味わう。
「美味い!」を上回る、しみじみ『美味しぃ~』だ。

感謝の念と共に秋の到来を実感する。

関連記事
2010年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 飲食
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック