リトルスプーンの冷凍カレー

昨日は山妻が使用していた「骨盤矯正ベルト」のお世話になった。
動きも楽になり、階段で立ち往生するような事もなく、もう一晩寝たら直っているんじゃないかと思わせるほど、痛みが軽くなった。

しかし、今朝起きたらほとんど痛みが治まっていないのに気付く。
ベッドから這い出す時の緩慢さは地面を這うタコかナマケモノ並だ。

画像 1045

早朝から彼岸の墓参り。
水汲み場から戻る私を見て長女が笑い、歩き方を真似する。
それを見て今度は次女が真似をする。
画像 1048

ツルハで買ったゴムベルト。
体幹が安定して楽なので、とうぶんコレのお世話になりそうだ。

画像 1047

画像 1049

卸売りスーパーでリトルスプーンの冷凍カレーが売られていたので買ってみた。
1食98円。

画像 1051

一緒に買ったナンで食べてみる。

店で食べたのは何年も前なので忘れてしまったが、こんな感じだったと思う。
関連記事
2010年09月23日 | Comments(6) | Trackback(0) | 飲食
コメント
大変ですね・・・
クシャミをしただけでも、痛くないですか・・・

明日の演奏会、どうぞご無事で
お帰りください。
よしき URL 2010年09月24日 17:59:53 編集
No title
>よしきさん

クシャミもそうですが、笑っても響きます。
本番まで力を温存し、大人しく帰ります。
funfunfun409 URL 2010年09月25日 08:15:21 編集
病院
病院でコルセット作った方が良いですよ。
ボクも同じような症状を繰り返してとうとう入院しました。
市販の矯正ベルトやサポーターっぽいのは気休めにしかなりません。
爆食王 URL 2010年09月27日 23:04:40 編集
No title
>爆食王さん

経験者のアドバイスは重いですね・・・。
有難うございます。
少しずつ回復しているんですが、仕事を休めないので一度治療院に行ってから来週病院で診てもらおうと思っています
funfunfun409 URL 2010年09月29日 06:45:39 編集
No title
お~、それはそれは!

あと、ご存じでしょうが、屈むときは膝を少し曲げるようにしてますよね?
膝を真っ直ぐにして腰だけで屈むとまた再発したりします。

尾籠な話で恐縮ですが、ヘルニアで入院するとイチバン辛いのがトイレです。

お大事になさってください。
爆食王 URL 2010年09月29日 23:38:16 編集
No title
>爆食王さん

この道30年のベテランを自認しているのでそれなりの対処法は心得ている積りでしたが、自分は「身の程知らず」の類だったのだと悟らされたここ1週間でした。

鍼のお陰で痛みはかなり収まりましたが持病が直ったわけではありません。

年相応に身を処していかなければ・・・と、ここでは一応書いておきましょう(笑)
funfunfun409 URL 2010年09月30日 21:44:24 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック