鍼治療

ギックリ腰をやってから1週間が過ぎた。
少しずつ快方に向かってはいるものの、靴下を履くのが怖い。

本番前日の練習で、最長老ユーフォ吹きのM◎氏(◎は口の形)からこう言われた。

南雲治療院に行け。一発で治るぞ。俺の紹介だと言えば500円安くなる』

そこは昔からあって家の近所なので小学生の頃から知っている。
でも、鍼打ったぐらいで治るようなものではないだろうと・・・。

病院でコルセット作ってもらうのは来週にするとして、気休めに行ってみるか・・・と18時過ぎに予約を入れた。

問診の後、カーテンで仕切られたスペースで上半身裸になり、靴下を脱ぎ、ジーンズを膝まで上げてからうつ伏せになる。
ベッドのシーツはHello Kitty のキルティングだ。

腰・両手小指の付け根・膝裏・アキレス腱・両足小指の付け根の順に鍼が打たれる。
微かにチクリとした感触があるものの、痛みは感じない。

私 「なんだかもう、足の先が暖かいですね~」
療法師「エッ?あ~、遠赤(ヒータ)当ててますから。」


10数分後に鍼を抜かれ、ベッドに腰掛けて膝を上げてみると、アラ不思議、何の痛みもなしにスッと上がる。

この後、ペチッ、ペチッとライターの電圧で刺激されるような治療に続いて吸引。
(後ろが見えないので、どんな器具を使っているのか判らない)

最後にシール付きの鍼(長さ0.6ミリで画鋲のような形)を7箇所貼り、固定テープを貼ってオシマイ。時間にして45分程度。

痛みはまだ残っているが、1時間弱でこれだけ変わるとは。
緩やかに引いていくものだと思っていた。
鍼治療の効果恐るべし。

確かに、尻の割れ目が見えるまでズボンを下げて打っただけの事はある。
関連記事
2010年09月29日 | Comments(3) | Trackback(0) | ギックリ腰
コメント
良かったですね
針が利いて、よかったですね。

私の腰痛は針では×でした。

めでたし!
よしき URL 2010年10月02日 19:43:33 編集
tenn
                    v-31
牽引で僕も良くなりました、ってもう何年前かな?、忘れる位。www
芋たこ年金 URL 2010年10月04日 08:37:49 編集
No title
>よしきさん

鍼で痛みは軽くなりましたが、そのままの状態が続いています。
自由に歩き回れるようになるにはまだ時間がかかりそうです。


>芋たこ年金さん

伸ばして筋肉の張りを和らげるのも有効かもしれません。
どこかに売ってないでしょうかね?
funfunfun409 URL 2010年10月04日 10:07:44 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック