ラーメン ふるき

日帰りの旭川出張。

1.どこで何を食うか
2.省燃費・安全運転
3.体調の維持管理
4.どこのセコマで「濃い茶」を買うか
5.いかに労せずに早く仕事を終わらせるか

以上、出張心得の優先順位。

仕事先へは12時過ぎに到着すればいいので、開店時間に到着するべく8時40分に出発する。

旭川という街はどこを走っても景観が似たり寄ったりなので方向感覚がつかめない。
高速を降り、カーナビの指示に従いながら20分、11時キッカリに店に到着した。

画像 1228

広葉樹のアーチ。

画像 1229

開店時、既に5人待ち・・・。
ほどなくメモ用紙を持った店員が注文を聞きに来る。
12~3人も入れば満杯の小さな店。厨房では6人体制で奮闘中。

画像 1231

みそラーメン 700円

香り高く、濃厚なスープにカツオ系のダシがシッカリと感じられる。

画像 1232

10数年前、二十四軒で限定営業していた「村役場」という店、味は異なるだろうけれども何故かその時に食べたラーメンを思い出す。

とにかく、予想をはるかに上回る一杯だった。
来客が絶えず、2杯目は諦める。

大盛りで注文するんだった・・・。
関連記事
2010年10月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
よほう
                   v-127
すっかり秋ですよね。今週は 雪 とか天気予報で云ってるよ。タイヤ交換の時期ですよね
芋たこ年金 URL 2010年10月24日 09:27:42 編集
No title
中辛、にんにく多目ができるとこれまた美味いのですが、仕事の途中ならばできないですよね。

食べたくなってきました。(笑)
爆食王 URL 2010年10月25日 11:13:06 編集
人が並ぶ店
そして美味しそう!
旭川に行ったら食べてみたいです
ゆき☆こ URL 2010年10月27日 02:16:51 編集
No title
>芋たこ年金さん

更新をサボっているうちに雪が降ってきました。
忙しい週末になりそうです。


>爆食王さん

硬麺で注文したのですが、この混雑で対応出来なかったようです。
開店時に行けたのはラッキーでした。
それにしても、美味いですね・・・ここは。


>ゆき☆こさん

以前からの懸案店でした。
営業時間が短いので最優先で行程を組みましょう。

funfunfun409 URL 2010年10月27日 06:35:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック