釧路 玉川庵

10月26日。

道東方面へ2泊3日の出張。
6時に厚別区の某所で待ち合わせし、1台の車に3人乗って出発。
占冠から高速に入り、トマム辺りで雪が舞っているのを見た。

画像 002

恋問の道の駅にて。釧路はもうすぐ。
飛ばさずに普通に走らせて5時間弱で到着。

段取りを終えて、事務所の人に連れられて昼食。

画像 007

なんとも古めかしい建物で、中も薄暗い。
後で調べると、牡蠣入りの蕎麦で有名らしい。

画像 004

特がき 2,047円
蕎麦は手打ちの太い田舎風で、鰹が利いた力強いツユによく合う。

画像 005

数えると15個入っていた。
今年は厚岸の牡蠣が例年よりもかなり小さいそうだ。

ちょっと外に出るだけでも寒くて仕方ないので一味をたっぷり振って飲み干す。


画像 002

関連記事
2010年10月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント
No title
こんばんは。
出張お疲れ様です。

「特がき 2,047円」

凄く美味しそうですが値段がちょっと・・・
手がでません(涙)
cartman URL 2010年10月27日 20:00:46 編集
No title
>cartmanさん

きっと言われると思ってました。
そう、話のタネなのです。

でも価格相応かと思いました。
funfunfun409 URL 2010年10月29日 18:11:29 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック