喜來登

画像 1236

通勤中の外気温。 初霜だそうで、路面は部分的にブラックアイスバーン状態。
左折する時に滑って慌てる。

寝冷えしたらしく少々熱っぽい。しかもこんな寒い日だから熱いラーメンを啜らなければイケナイ。

画像 1235

先日6丁目(狸小路)に移転した「喜來登」。 前回

画像 1230

厨房は充分に広い。席数とのバランスが良さそうだ。佇まいは以前と変わらず。

画像 1231

みそラーメン (大盛り800円)
硬麺で注文した。

大盛りとなればネギの量も凄い。

画像 1232

撮りたくもなるさ・・・。


画像 1233

底から掬うようにして麺を啜っているうちにネギが地盤沈下する。

麺をほぼ食べ終えた頃、既に熱いスープに浸っていい按配になった長ネギをモヤシと共にワッシワッシと貪る。
コレが堪らない。

白味噌ベースの香り高いスープは移転しても変わらず、充分満足できるものだった。

それにしても、移転先が同じ狸小路というのがステキだ。
どうか元気で長く続けてくださいね。
関連記事
コメント
凄い、
ネギのマウンテンですね~。
原価率から言うとこんなにネギを入れたら
儲かりません。
実は、移転後未訪だったりします。
近々、行って来ます!
ジェントルI URL 2010年11月17日 00:18:42 編集
車内温度計の季節
今年も、温度計が出てくる、季節になりましたねぇ。

初冬は交通事故が増えますね。

こちらでも、雪が降った翌朝、
農道を走ると、雪の山に車が
ささっています。

どうやって、ドライバーさんは、どうやって帰ったのでしょう
(笑)
よしき URL 2010年11月17日 20:14:33 編集
No title
>ジェントルIさん

シャッキリ感があってネギ好きには堪りません。
狸小路に相応しい雰囲気の店ですね。


>よしきさん

今時期、週末に雪が降ると保険屋さんは大変みたいです。
そのドライバーさんはおそらくJAFの人が引っこ抜いたんだと思います。
funfunfun409 URL 2010年11月18日 14:42:39 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック