味の三平

少し曇っているけど大丈夫だろうとチャリを漕いでいたら、狸小路を過ぎた辺りでパラパラと降ってきた。

地下に降りると宝くじ売り場が大混雑。
売り場横のATMを操作していると、大行列をショートカットしてクジを買おうとしたオバチャンが警備員に注意されていた。
「だから~、ここはATMを使う人の列なんですってば・・・」

今さら後ろに並ぶのはバカらしいなどと駄々を捏ね続ける大安吉日なり。

スクランブル交差点で信号待ちをしていると香ばしいニンニク臭が漂ってくる・・・。

画像 021

中で待っていると、若い女性客が「これとシューマイ1個ね」
「ハイ、910円です」

ん、大盛り食ったのか?

画像 018

いつの間にか価格が元に戻っていた。
数ヶ月前、あえて値下げに踏み切った理由は推定しかねるが、100円下げたところで客数に大して違いが見られなかったのだろう。
常連は高いのを承知で食べに来るわけだから、つけ麺にしたって「なんか変だぞ」と感じた客が多かったに違いない。

画像 019

味噌ラーメン

鉄火は年末の締めにするとして、今回は普通に味噌。
辛味噌を適宜投入し、攪拌せず局所的に鉄火の気分を味わう。

画像 020

今日の麺は幾分細め。
同時に食べ始めた隣のオッサン(見た目60台半ば)のペースが異常に早く、危うく先を越されるところだった。
関連記事
コメント
結構、
漫画チックな展開にムフっと笑ってしまいました~。
あの、おデブの次男が腰くねらせて、
「やっぱ戻しちゃったの~。」なんて
言ったら、もう行きません。(笑)
無性に喰いたくなりました!
ジェントルI URL 2010年12月01日 23:12:00 編集
No title
>ジェントルIさん

この日は割と空いていて、「兄貴」と若い衆2人でした。
下手に話しかけると凹まされそうなので黙っていましたが、元に戻って妙に納得してしまうの不思議ですね。

野菜のシャキシャキ感を楽しんでいると、つい長っ尻になってしまうのです。
funfunfun409 URL 2010年12月02日 12:26:50 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック