魚べい 白石栄通り店

今日は休んだ。土日が仕事だったので代休見合いとして。
決してヒマではないのだが、『明日出来る事は今日しない』という座右の銘に従う。
普段よりも早く目が覚め、次女を幼稚園バスに乗せ、ホーマックで買い物して帰るとお昼時。

コチラに触発されたので行ってみる。

画像 1300

先月末にオープンしたらしい。
場所は環状線沿いで、東北通りの交差点にある靴屋と洋服青山の並び。
家から割りと近いのに、以前ここに何があったのか思い出せない。

画像 1284

店内は広く、テーブル席が大部分のファミリー仕様。
厨房は客席からは一切見えないようになっているが、パートのオバチャン達がヘッホッヘッホッと働く様子が伝わってくる。

画像 1283

レーンが3つあり、上のタッチパネルを操作して注文する。

画像 1290

奥で待機するF1(上)と新幹線(下)。一番下は通常レーン。

画像 1291

帆立到着。
皿を取ってタッチパネル横の点滅ボタンを押すとブザーが鳴り止んでヒューンと去ってゆく。

画像 1296

10数年前、カルチャーショックを受けた元気寿司のシンボルは健在なり。

画像 1286

一番最初に注文したこの2皿が一番美味かったように思う。

ご周知の通り、一皿105円なので味はそれなり。
粉茶は健康にいいので濃い目に淹れて飲むのがヨロシ。

画像 1298

山妻と2人、腹一杯食べて2,000円で釣りが来た。
やはり子供連れで行きたい。

画像 1299
関連記事
2010年12月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 寿司
コメント
No title
100円引き(笑)♪そうそう、たぶんここは次女ちゃんあたりが喜びそうなお店かも。あとコンビニでおにぎり買って食べるか魚べいの寿司を食べるかってところだと思います☆手軽さ満点なのでついつい回数が増えてます~♪
mtc URL 2010年12月10日 16:28:32 編集
No title
>mtcさん

最初から割り切ればいいんですよね。
他にもカツオやホタテが美味かったです。
210円の茶碗蒸しも出色でした。
空いている時間を狙い、家族であと1回は行くと思います。
funfunfun409 URL 2010年12月11日 10:09:35 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック