ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店

15時出発。

画像 1275

長女の作品が入選したので見に行く。

画像 1281

画像 1280

画像 1278

駐車場を使ったついでに千歳鶴ミュージアムを見学し、酒を1本買う。

画像 1283

16時30分。
地下駐車場の順番待ちをしていると突然、明るくなった。
イルミネーションが一斉に点灯。

画像 1285

画像 1286

画像 1296

画像 1297

ミュンヒェン・クリスマス市での行動パターンは決まっている。

1.ローストアーモンドの試食
2.飲み食いは避けてウインドウ・ショッピングに専念
3.ロシア美人の確認及び評価


画像 1290

夕食はテレビ塔3階の「ニュー三幸」。HP
そういえば3年前も同じ場所だったが、当時は「天空回廊」という店。
店内を埋め尽くさんばかりだったあのガラクタ類はどうなったのだろう。

画像 1287

運良く待たされずに座れた。
電動式ミルサーはボタンを押すと底の照明灯が光る。試運転して「オ~ッ!」

画像 1289

画像 1292

画像 1293

画像 1294

さすがは小樽の老舗だけあって、どれも手堅く美味い。
値段も、この場所ではむしろ割安といえる。

画像 1295

10121102.jpg

最後は次女が締める。トリプルアイスの混じり汁を完飲。

画像 1301

12月中旬でこの気温。昼間よりも上昇するとは・・・。
関連記事
2010年12月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 飲食
コメント
三幸
私が小さい時v-12、外食の記憶にあるのはレストラン三幸と丸井今井大食堂(笑)だったかな~。v-10
老舗ですね。今はニュー三幸。

イルミネーションきれいですね。
まだ夜に行ってません。
行きたいなぁ~v-255
チーコ URL 2010年12月12日 10:09:44 編集
No title
>チーコさん

そうでしたか。半世紀を超す老舗だそうで。
この店に入れなければ「丸井さん」に行こうと話していました。
お子様ランチを1度も食べさせて貰えなかったのが残念です。

funfunfun409 URL 2010年12月13日 12:31:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック