雪だるま

クリスマスの電飾を物置に仕舞い込み、次女と雪だるまを作る。
気温が上がり、雪が湿っているのでやりやすい。

画像 1350

画像 1352

しかし、孫のような子とこうした遊びに興ずるのはけっこう大変だ。
長女の時は自分も若かったから、何やってもすぐに同化出来たものだが。

幼児は単純な遊びをトコトン気が済むまで続ける。
それに合わせるのが辛くなっている自分に気付かされる。
期待していたほど懐かないのは、付き合いの悪さにも原因があるのだろう。

尤も、親子3人アパート暮らしだった10年前とは違い、次女には姉という最良の遊び相手がいる。これはいい。
憂慮すべきは「絵本読み聞かせ」が婆さんの新規参入によってその座を奪われつつある事。
地区センターから借りてくる「ころわん」シリーズに次女は夢中だ。
先日など「紙芝居」を借りてきやがった。これでは敵わない。

「お風呂」だけは何が何でも死守せねばなるまい。

画像 1356

完成。

この後「赤ちゃん雪だるまを作る」と言い出したので手伝う。
雪を掻き集める次女の腕が出来上がった雪だるまにぶつかって頭部粉砕。
作り直す。

画像 1359



画像 1357

こんな事して気味悪がらせるからアレなのかもな・・・。
関連記事
2010年12月30日 | Comments(3) | Trackback(0) | 家庭
コメント
m(_ _)m
                    v-221
おとうさん、良いお年を!、、、
芋タコ年金 URL 2010年12月31日 00:39:34 編集
No title
お風呂もあと数年でアウト!ですよ。
ウチのようにラヲタに育成すると、ラーには
付き合ってくれます・・・(笑)
ジェントルI URL 2010年12月31日 18:31:28 編集
No title
>芋タコ年金さん

そろそろ景気が良くならないものでしょうかね・・・。


>ジェントルIさん

そんな殺生な・・・。
厳密に計算したらあと7年ですね。
 
funfunfun409 URL 2010年12月31日 20:26:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック