fc2ブログ

麺’sブギ

刺すような乾期の中、性懲りも無く自転車でお使いに出る。
三越前の歩道で颯爽とUターンをしたところ、後輪が滑って転倒。
ロードヒーティングで乾燥しているのに何故だ。

画像 006

初ラーメンは、昨年10月にラーメンを始めた居酒屋。
店は大通りから1本入った中通りの北向きにある。

画像 005

画像 002

卓上の説明書き。麺は3社を使い分けている。
店主は留萌出身のようだ。ならば塩味はフタバ製麺か?

画像 003

初訪の定石で「旭川正油」を注文 680円。

画像 004

脂がやや多めで、スープはバランスが良く、丁寧に作っているという印象。
化調も許容範囲、減らしてくれればもっと嬉しい。
一口に旭川ラーメンといっても様々だが、やはり麺の存在が大きい。
個人的にはストライクゾーンだった。
味噌→塩という流れで再訪するだろう。

ところで、店のお姉さん、どこかで見た覚えがある。
しかも1度や2度ではなさそうなので思い出せないのが歯痒い。
飲食業とは関係のない世界かもしれない。
他に客がいなかったので訊いておくんだった。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック