たまにはカップ麺で


1月某日。

やんごとなき事情により寝過ごし、遅く起きて昼にカップ麺。

画像 1389

生協で238円。
ところで、月寒水源地通り沿いのフレッティの後に入ったドラッグストアのインスタント麺コーナーが凄いという山妻情報。今度確認しに行く。

画像 1390

画像 1391

ノンフライ麺はいいとして、一点豪華主義のチャーシュが不釣合いな印象。
スープの鶏ガラ風味がいかにも、といったもので、甘味料に例えるなら砂糖とアスパルテームほどの違いを感じる。
カップ麺にケチつけても仕方がないか。
そういえばラーメン店でもこの手のモノで間に合わせる店が増えたように思う。
「昔風」と称して700円も取られると萎える。


話が大きく逸れたので、トイレの日めくり暦で締める。

山妻が、「今日の諺は今まで見た事がない、トリがなんとか・・・と書いてあった」。
少し経ってから「トリクチがなんとかというの、知ってる?」

画像

滅多に使わないけれども、普通は知っているものだと思っていたが。
「聞いた事もないし習った覚えもないから知らなくても恥かしくない」だとさ。



関連記事
コメント
たしか・・・・
国語の時間に習ったような・・・
TUBA職人 URL 2011年01月26日 23:12:43 編集
No title
>TUBA職人

中学の時だったと思いますが。「ウチの中学の教科書には載っていなかった」などと言い張ります。
funfunfun409 URL 2011年01月27日 13:11:23 編集
お❤
                    v-10
LOL  可愛い ー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
芋タコ年金 URL 2011年02月01日 14:09:00 編集
No title
>芋タコ年金さん

鶏の口はともかく、山妻の返し方がそんなに可愛いものでしょうか?
funfunfun409 URL 2011年02月01日 20:33:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック