北龍

2月某日。

この日はおにぎり無し。
昼はカップ麺1個で済ますつもりで、食べ終えると余計に腹が減った。
(マルちゃん担々麺)

画像 1398

画像 1394

奥のほうに老夫婦が座っていたのでテレビ正面のカウンタ席に行く。
スピーカが2つ付いた年代物の真四角テレビに合わせて壁をくり抜いてある。
地上波が無くなると、このサイズのテレビは見つかるのだろうか?

画像 1395

その下の来店写真。
え~と、誰だっけ。あれ、ホレッ!「心配ないからね~」で始まって
「お~おおおお~っ」とかって歌うヤツ。

画像 1396

味噌ラーメン (600円)
値段も、焼きを入れた独特なスープも変わらない。

画像 1397

少し経つとスープに油膜が張る。
通い始めて20年近くになるから、マスターもオバチャンも年を取った。
年を取ると味付けが淡白になるものだと思っていたが、なかなかどうして、(今の自分には)押し返されそうな脂っ濃さだった。


関連記事
コメント
ラーメン同好会
たくさんのラーメン記事ですね
正直にいうと 写真だけでは わからないものですね?
おいしそうですね。食べたくなりました。
村石太A&キタガワ URL 2011年06月25日 11:02:55 編集
No title
>村石太A&キタガワさん

写真見て行きたくなる店というのもあるんですよね。
半分は反芻するためにアップしているようなものです。


funfunfun409 URL 2011年06月26日 20:37:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック