一徹

関係ない話だが、長女が授業中、彫刻刀を誤って左手人差し指に突き刺してしまい、4針縫った。
第一関節のすぐ下の辺りで神経が走っているところなので、大事を取って手術する事となった。
前日である今晩は20時以降、物を食べてはいけないと言い渡されている。
19時45分現在、2つ目のお握りをムシャムシャ食っている。
ちなみに晩飯は普通に食べている。

2月10日のユーフォ・チューバのミニキャンプへ一緒に参加出来なくて残念だ。


さて本題。
気が付いたら雪祭りが始まっていた。
駅前通りの銀行を3ヶ所回らなければならず、観光客の間を縫うようにして慎重に自転車を走らせる。
帰りは北2条から道庁前に折れてから南下し、狸小路を西に進む。

画像 1350

薄暗い店なので右側の窓から中を覗くのに難儀する。
13時を回っていたのでカウンタ席に空きがあった。

画像 1347

今回初めて「青じそ正油ラーメン」というのを注文した(630円)。

画像 1349

しょっぱさに続いてニンニクがガツンと来て、熱いラードで火傷しそうになる。
力強さと荒々しさ。この感激を久しく忘れていたような気がする。

画像 1348

時おり中華鍋から炎が立ち上り、その熱気に煽られるようにして貪るラーメンの美味さよ。

両手で抱えて飲み干したのはいうまでもない。
関連記事
コメント
初青ジソですか~^^
旨かった雰囲気がビシバシ伝わります^^
ここ、夜飲みも良いですよ!
飲んで〆られるラーメン屋です。
因みにご主人は近所なんです。
篠路から通い、だそうです。
ジェントルI URL 2011年02月09日 10:44:07 編集
No title
>ジェントルIさん

塩分や脂に対する臆病な懸念を吹き飛ばすのに充分な1杯でした。
私は酒で腹一杯にするタイプなので、飲む前の腹拵えにも良いかと思います。
funfunfun409 URL 2011年02月09日 15:36:26 編集
お大事に
指のケガは痛かったでしょうね。

ピアノがしばらくダメですか?

よしき URL 2011年02月10日 21:03:39 編集
No title
>よしきさん

私も本人も別に大した事のように思っていないのですが、ピアノの先生はせっかくの機会なので、完治するまでソルフェージュをやりましょうという事でした。

funfunfun409 URL 2011年02月10日 22:11:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック