海天丸

運転免許更新のため、今日は仕事を休んだ。
厚別の更新センターに行くと、赤色灯を回したミニパトが通過して国道に出るところ。
助手席側が半ドアだったので慌てて追いかけたのに気付いてくれなかった。

講習を終えて受け取った免許証を見ると目が半開き状態だった。
自分自身とはいえ、こんなのと5年間も付き合うのかと思うと滅入る。

昨日、長女が指の手術を終えた。
幸い神経は無事だったらしいのだが、指先の手術で全身麻酔とは大袈裟だ。

お昼に退院したので、そのまま「海天丸」へ行く。

マグロ、イカ、タコ、といった基本メニューと、山妻はホタテ、長女はサーモン、私は〆サバといった各自の好みがそれなりのものであれば何処の回転寿司でも満足できる。
あとはデザート類の充実度で、これはどの店でも寿司ネタ同様に力を入れているようだが、うどんは魚べい、ザンギは花まる、ラーメンなら海天丸か。

画像 1349

画像 1347

画像 1351

画像 1350

画像 1348

最後の画像は焼肉3貫セット(252円)。
海天丸はこういうのが得意で、折り込みチラシを見て行きたくなる事が多い。
関連記事
2011年02月10日 | Comments(3) | Trackback(0) | 寿司
コメント
無事にすんで良かったですね
古い話ですが私も中学の時に彫刻刀で左人差し指の先削ってしまいました。縫った記憶あります。
指紋がなくなるんじゃないかと(笑)
神経無事でよかったです。
チーコ URL 2011年02月11日 07:46:18 編集
No title
おはようございます。
お嬢さん、大変でしたね。。。
でも無事に手術も済んだみたいで
よかったです。

回転寿司・・・しばらくいってない
ので行きたいです。

さて、先日は仙台に言ってましたが
来週月~火は函館入りです。
久々に月曜夜は丸南本店に寄れるか
なぁ・・・
cartman URL 2011年02月11日 13:17:05 編集
No title
>チーコさん

今は手厚いというか・・・。
昔なら赤チンと絆創膏で済ませたものですが。
まぁ、指先ですから神経切れてなくて幸いでしたが、病院の請求額見て驚きました。
学校の共済で戻ってくるんですけどね。
高校1年の時、体育の室内サッカー授業中に親指骨折。
後日、払い戻しの手続きの際、担当教諭にからかわれました。
「サッカーやってるのに壁蹴ったんだったらオメェ、保険利かないベヤ。どやって申請すればいいんだ?」


>cartmanさん

ちなみに↑の教諭は「ザキ」です。「キチヌマ」ではありませんから。

内輪話が続きますが、
“アノ人は函館出張と丸南の定休日が重なる事がって嘆いているようだ”、と、奥様に報告済みです。
funfunfun409 URL 2011年02月12日 00:24:45 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック