エミー・ジャクソンさんと

部屋の掃除をしていたら、懐かしい写真がヒョッコリ出て来た。

画像 1404

画像 1406

1998年10月。
市内のFM局でオールディーズ番組をやっていた頃のツーショット。

札幌公演を終えてスタジオに寄ってもらった。
ライブ後の疲れを全く感じさせず、リラックスしたムードで番組が進行した。

イギリス生まれで父方の祖父がイギリス人。
ファーストネームは「Amy」と表記し「エイミー」と発音するのだが、「アミー」と発音されてしまう場合があり、「エイミー」は日本では語呂のまとまりが良くないというので結局「エミー」で通す事にしたらしい。
他にも興味深いお話を伺った筈なのだが、記憶が断片化していて書けない。


落ち着いた口調は学校の先生か病院の婦長さんを想わせ、それでいてチャーミングで・・・。
その誠実さと暖かさを思い出す度に嬉くなる。



namidanotaiyou_2.jpg

涙の太陽(昭和40年(1965)4月20日)発売


[広告 ] VPS





関連記事
2011年02月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽
コメント
あそこ
                      v-45
あの局も移転しましたね。社長になって騒動が有ったとか。USBチューナ買ったけど、全然聞いていません。もうコミニュFMの時代ではありませんね。ネットラジオでSmooth Jazz Dot Comを常用しています
芋タコ年金 URL 2011年02月27日 11:50:01 編集
No title
>芋タコ年金さん

10年前と現在とではまるで状況が変わってしまいました。
一部地域を除き、続ける意味を見いだせなくなっているところが多いようですね

funfunfun409 URL 2011年02月27日 21:02:45 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック