ブラバンOB会 終了

2月26日。
16時半に出発し、大通りの「日の出」でかけそば。

画像 1402

前回来たのがいつだったか思い出せない。
かけ1杯が200円位だったと記憶している。

画像 1403

会場である東急インの前で老婦人に呼び止められる。
道でも訊かれるのかと思いきや、「可愛い子いますよ、どうですか?」
「これから飲み会だからいいわ」
しかし、こんな場所で客引をやっていたとは。
よほど田舎者に見えたらしい。

画像 1404

受付にて。
毎回見慣れた情景。オヤジ、オヤジ・・・・、オヤジ。

画像 1405

画像 1407

画像 1409

画像 1410

最後の画像は38期の先輩(昭和49年卒)。
道内大手の製麺会社「S」の社長。

今回のテーマは「ヤキ」。
各期が順に壇上に立ち、当時の思い出話を披露。
時代によって手法が微妙に異なるのを知った。

一方、悲しい話も。
懇親会終了後、来賓で毎年参加されている同窓会事務局担当のA先生から聞かされたのだが、数学のN先生とH先生、そして2年間担任だったK先生が昨年相次いで亡くなられたそうだ。
何れも60代という若さ。10月の同窓会でお会い出来るのではないかと期待していただけにショックは大きい。
関連記事
2011年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 吹奏楽
コメント
No title
こんばんは。
数学のH先生ってもしかして東京理科大学出身の
先生かなぁ・・・


業務連絡。
メール送っておきました@ホクシンセンター♪
cartman URL 2011年02月28日 20:09:07 編集
No title
>cartman さん

その通りです。
2年の時に赤点になり、職員室で再試やらされました。
funfunfun409 URL 2011年03月01日 11:08:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック