うどん2杯

11日の津波は商業施設が立ち並ぶすぐ手前まで押し寄せたとの事。
車が10台ほど水没し、中には納車して2日目のものもあったとか。
以上、ガソリンスタンドで聞いた話。

帰りに東町の生協で買い物。
病院と高校があるこの通りにはラーメンを出す店が3軒あり、2軒が未訪だ。

画像 019

昨日買っておいた非常用うどんが左。同じ物は売っていなかった。
太さの違ううどんを一緒に啜るのも趣かと思ったが、2回に分けて食べる。

画像 022

1杯目、卵2玉入り。今日の動物性たんぱく質はこれで充分だ。

画像

2杯目、納豆。
納豆はツユで崩れてしまうが、味は悪くない。
溶け出たネバネバがうどんに絡みつき、「ヌルヌルン!」と吸い込まれる。
この口触りはちょっと形容し難い。
関連記事
2011年03月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 出張自炊
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック