ラーメン まさご

3月24日。

浦河出張も最後の夜となった。
前日は宿から1歩も出ず、カップ麺と共に冷蔵庫の中を片付けた。
2日前から満室状態になり、夜中に廊下で雑談する酔客の声がうるさい。

画像 019

宿の真裏にある「繁華街」。遅い時間だともっと煌びやかになる。

ずっと外食をしていなかったので、この場所から50mほど歩く。

画像 020

「まさご」
バイトの兄さんは息子さんか?
同じ建物にある銭湯の客が持帰り用の餃子やフラッペを注文しに来る。
この時以来となるが、店主は私の事を覚えていてくれた。
襟裳のこの方も定期的に食べに来るそうだ。

画像 021

味噌ラーメン 680円

穏やかで深みのあるスープ。野菜欠乏気味の身には具沢山が嬉しい。

画像 022

麺は細く縮れている。
「港町」というわけでもないのだろうが、これがスープとの相性がいい。
ミルク・カレーラーメンが人気のようだが、私には基本ラーメンで充分だ。

画像 023



関連記事
2011年03月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道南
コメント
まちなみ
                   v-31
ばすえの感じが良いですよね。昔、札幌もこう言う場処あったけどなぁ~ ボウ (^_^;)
芋タコ年金 URL 2011年03月26日 11:46:38 編集
No title
>芋タコ年金さん

○○新宿通りみたいなのが昔はアチコチにありましたね。
funfunfun409 URL 2011年03月27日 14:42:37 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック