食堂 味乃や

西1条南4丁目。
かつて繁華街だったエリアの近くにある店。

画像 013

ややしばらくして細身のおじいさんが顔を出し、休みだと言う。
暖簾が出ているんですけどね?と返して、食べに来た客だと判ったようだ。
押し売りの類と間違えたのだろうか?不思議だ。

画像 009

続いて奥さんらしき人が来てお茶を出し、やや遅れて店主らしき人が現れる。

画像 008

ブレてしまった・・・。
昭和の佇まいがたまらない。超スローな3人の動きも無駄がない。

画像 010

正油ラーメン 500円
最初から胡椒が振ってある。
スープは見た目よりもあっさりしていて心和む味だ。

画像 012

麺の茹で加減もよく、期待を上回る一杯だった。
話好きの店主と談笑しながら食べ終え、スープを飲み干す。

店の人が元気なうちに再訪出来るだろうか?
今度は「もや志ラーメン」を注文したい。
関連記事
2011年04月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | ラーメン 道東
コメント
No title
精力的に帯広で活動してますね。
この店の近くに「鴨川」という店があります。
隠れた豚丼の名店です。

キング URL 2011年04月05日 20:13:36 編集
No title
>キングさん

出張先では食う事ぐらいしか楽しみがないもんで・・・(笑)

業者は不明でしたが、帯広らしい麺で嬉しくなりました。

鴨川は宿へ戻る途中に見ましが中休みでしょうか、暖簾が出ていませんでしたね。

さて、早起きしてYの朝ラーを啜りたい気分です。


funfunfun409 URL 2011年04月05日 21:19:49 編集
No title
funfunfun409さん

Y家の朝ラー、是非早起きしてください。
キング URL 2011年04月05日 21:48:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック